月見

10月になりましたね。

 

 

今年もあと2ヶ月になりました。毎年言ってますが一年はあっという間ですね。

 

 

タバコと第三のビールが値上がりしましたね。

 

 

タバコは30歳の時にやめて以来吸っていません。お酒も家では飲まないし、飲み会も皆無なので家計的にはまったく影響がありません。

 

 

ビールや日本酒やワインなど上がるものと下がるものがあってわかりづらいですね。

この情勢だから上げずに下げて欲しい。

今は携帯料金が下がるか気になります。

 

 

今日は中秋の名月でした。

息子が観察の宿題があったので、近くの公園まで行って月見してきました。

ほんとに月が大きく見えます。

 

息子が「パパ、月見バーガー食いながら見ようよ」と言ってきました。

 

 

夕飯食べたばっかりなのに、うちの子は食欲があること…。

 

 

新聞の定期購読のポイントでもらった双眼鏡で見たらより大きく、きれいに見えました。

巨人戦に行った時くらいしか双眼鏡は使わないから役に立ったな。

 

 

たまに夜空を眺めて見るのもいいですよ。

日中はうるさい街中も、夜の静けさと、心地良い風で、違ったルーティンは何より気分転換になりますから。

0PEOPLE