靴洗い用お気に入りグッズ

わたしの毎週末の日課で子供たちのうちばきの靴洗いとトイレ掃除があります。

 

 

まあ、他にも玄関掃除や車庫や庭掃除なんかもやっていますが…。

 

 

そこで結構大変なのが靴洗いです。

 

 

毎週末うちばきを持ち帰ってきます。

1週間で結構汚すわけです。

 

 

帰ってきたらすぐにつけ置きして、数時間後とか翌日に洗います。

 

 

靴の裏にテープとかネバネバして取れないものが付着しているわけです。

 

 

図工の時間で使ったテープやのりやなんだかわからないものが付着していて、男の力でもゴシゴシ力を入れてブラッシングしないと落ちないわけです。

 

 

これが結構大変なんです。

他の親御さんはどうしているのか気になります。

 

 

靴用洗剤も色々と試しましたが、この商品がお気に入りです。おひさまの洗たくくつクリーナー。

 

においも良くて、天日干しすると白くなります。ブラシもよくある靴ブラシ(たわし)より、この靴用ブラシが使いやすくておすすめです。

 

ついでに靴用ハンガーも便利ですよ。

 

 

 

0PEOPLE