なわとびやってみた

今日から息子も学校が始まりました。

新学期は持ち物がたくさんあり、両手がふさがれて、とても重いランドセルを背負って登校するのも可哀想です。

 

 

 

教科書を電子化するなら早くして欲しい。

印刷屋が言うことではないか…。

 

 

 

息子の宿題のなわとびを久しぶりにやったら、単なる前とびが40回しか続きませんでした。

 

 

息子のなわとびチャレンジカードを見ると、前ふりとび、横ふりとび、はやぶさ、リットル、かえしとびなど聞き慣れない技がありました。

 

 

 

昔は二重とびは何十回も続けてできたはずなのに、1回しかできなくなってました。

息子のなわとびが短いんだと言い訳しつつ、両足とびを100回もできないのは情けない限りです。

 

 

 

なわとびは持ち運びが楽で場所も取らずにいい運動になります。正月太りもしたし、ダイエットと運動不足になりがちな冬にはもってこいのアイテムだと思うのでこれからも続けていきたいです。

今日はこの辺で。

0PEOPLE