夏はやっぱり扇風機

暑すぎて扇風機を二台購入しました。

 

 

冷房がどうも苦手で、暑さ対策に扇風機を二台買いました。

 

 

サーキュレーター1台と扇風機が2台あったから、計5台になりました。

 

扇風機は軽いけど隣の部屋に持ち運ぶのも面倒で。

 

 

扇風機は、ACモーター(交流)タイプと、DCモーター(直流)タイプがあります。

最近はDCモーターの扇風機がおすすめと言う案内をよく見ます。

 

 

特長は静音性に優れていて、電気代が安いことです。

ただAC扇風機と比べると値段が高めです。

 

 

ダイソンや日本の一流メーカーのDCモーター扇風機が欲しかったけど、数万円して高いので、二流メーカーの安いものを買いました。

 

 

ただ、DCモーターで、風量8段階、静音、上下左右自動首振り機能も付いていて9000円以内なので機能面と価格には満足です。

 

 

携帯用の扇風機も二個あり台所に回しました。冷房と同時に使って暑い今夏を乗り切りたいと思います。

0PEOPLE