新しい事務所

新しい東京事務所ですが、最寄駅は大江戸線の新御徒町駅から徒歩2分くらいです。

 

私はさいたま市から通勤しているので、大江戸線の乗り換えはとても不便です。

朝早いと電車がなく15分くらい待ったりします。

 

 

もう東京で働いてから20年以上になるので、JRから地下鉄に乗り継ぐ場合は、乗り換えるより歩いた方が早い場合があることも知っています。

 

 

今回も上野駅か御徒町駅で大江戸線に乗り継ぐよりも、上野駅か御徒町駅から歩いた方が面倒くさくないと思っています。

 

 

10分ちょっとで着くなら、乗り換えなしで歩くことを選びます。乗り換える際、数百メートル歩く駅は多くありますからね。

 

 

10分歩くなんて、毎日5km(1時間)歩いているから、大したことがないんです。

 

 

まあ、雨の日は地下鉄を使うこともあると思うので、駅から事務所の行き方は把握しておきます。

 

 

初めてのところに行く場合、東京で大学受験したことを思い出します。

 

 

高校から東京に出てきて、母親のお兄さんの家(川口市)に泊まり受験しました。

 

 

体育大学を中心に何校か受けました。

前日に乗り換えの行き方を覚えました。

 

 

今では乗り換えアプリがあるけど当時はそんなものはなかったから受験前日に電車の乗り換えの下見をした記憶があります。田舎から出てきて東京で受験する人はみんな下見してました。

 

 

これから徐々に近道や素敵なお店を調べたいと思います。

0PEOPLE