年賀状書かなきゃ

12月15日から年賀状の受付が開始されましたね。

ポストに出す場所を間違えないようにしないとですね。

 

過去に間違えてしまったことがありますが、ちゃんと1月1日に届けてくれたようです。

 

年賀状は大学時代の友人に出しているくらいです。

 

毎年1回、言うことは同じで、「今年こそ会えるといいね、飲めたらいいね」です。

 

そう言ってもう20年以上経ちました。

 

このまま同窓会でもない限りなかなか会う機会はないんだろうなぁと思ってます。

 

遠くは沖縄県に友人がいます。

 

大学時代によく遊んだのがこの沖縄県那覇市に住んでいる友人と、他にも栃木県と群馬県にいつもつるんでいた友人がいます。

 

大学一年の時に大学寮に入りました。

 

その時に全国から来た仲間ができました。

 

上記以外にも青森県、山形県、福島県、千葉県、埼玉県、兵庫県、大阪府、愛知県、広島県、山口県、佐賀県にも友人がいます。

 

いつか全国旅行がてらこの友人に会いに行けたらいいなと思っています。

 

0PEOPLE