村上市スケートパークに見学したらあのメダリストがいた

村上市スケートパークに見学に行ったらあのオリンピック銀メダリストの平野歩夢選手がいました。

 

村上市スケートパークはスケートボード、ボルダリング、スラックライン、ランニング、筋トレが出来る屋内複合施設です。

 

 

特にスケートボードは、2020年の東京オリンピックで正式種目に決定したので、スケートボーダーには重宝される施設でしょう。

 

 

見学してたら、一人だけズバ抜けてうまい選手がいました。

 

 

なんと平野歩夢選手です。日本のスノーボーダーで2014年ソチオリンピック、2018年平昌オリンピック2大会連続銀メダリストです。

 

 

新潟県村上市出身の有名スポーツ選手です。

 

 

施設の1階のアリーナは30メートル×50メートルあります。パークとストリートの競技設備があります。

 

 

パークは世界最高峰の難易度で作られています。

 

 

利用料金は大人が1回500円、小人が200円になります。

 

 

毎週水曜日の19時からはスケートボード教室が開かれています。21時までの2時間の教室です。料金は300円と安いです。ヘルメットや手足のプロテクターは用意しないといけません。

 

 

平野選手の活躍を期待していますが、スケートボードとスノーボードの二つは見た目は似ていてもまるで違うスポーツのようです。

 

 

スケートボードは足が固定されていないから、足が板に固定されているスノーボードとは感覚が異なるのは想像できます。

 

 

車輪で走るスケートボードが進むのは前後だけど、スノーボードは左右にもスライドするから滑っている時の重心、体感が全然異なるようです。

 

 

なんとか代表になってスケートボードでもあのアメリカのショーンホワイトとオリンピックで対戦するのを観てみたいです。

0PEOPLE