プリンターの黒インクがすぐなくなる

テレワークで家のプリンターをよく使うようになりました。

 

 

ペーパーレスの時代ですが、内校正や見積り、連絡管理など業務では紙を出して管理する癖があります。

 

 

まったく紙の出力をなくし、デスクワークや営業業務に移行するにはもう少し時間がかかりそうです。

 

 

昔使っていて、捨てようと思っていたプリンターが使えるかどうか試してみたら問題なく使えました。

 

 

ブラックのインクが残りわずかだったのでインクを買いました。ブラックのみすぐになくなるんですよね。

 

 

純正品なら5000円くらいするものが、互換製品だとなんと225円でした。しかもCMYK4種で。

 

あまりの安さに使えるのか疑問でしたが、品質を見るためではなく、デスクワーク上の事務処理等の出力のために使うものだから試しに買ってみました。

 

 

チップを搭載していて、インク残量表示にも対応と書かれていました。

 

 

実際に使ってみた感想は問題なく使えます。

インクを気にせずプリンターを使えるから嬉しいです。

 

0PEOPLE