大宮氷川神社へ

今日は大宮氷川神社へ古札を返納しに行ってきました。

 

新しいお札は三が日にまた買いに行きます。

 

子供たちとおみくじで運試しをしますが、娘はよく「平(たいら)」を引くのですが、今回もまた「平(たいら)」を引き当てました。

平は珍しいですよね。

初めて平を引いた時にはなんだ!?平ってとびっくりした記憶があります。

 

私は凶でした。良くても末吉とかで大吉なんてなかなか引けません。

息子は大吉を引き当てました。

 

今回はいつもは白のおみくじだけなのに、黄色とオレンジのおみくじもありました。

 

田舎の村上市の石船神社(いわふねじんじゃ)も時間があれば参拝します。

 

村上市には岩船町があり、私はそこに小学2年生まで住んでいました。

 

引っ越してこらもなぜかこの神社に毎年参拝していました。

 

0PEOPLE