アベのマスク到着

本日アベノマスクが届きました。

 

 

昨日のニュースで配布が一部地域を除いておおむね完了したと流れていました。

 

 

うちは届いてなかったから、一部地域に入ってるのかなと思っていたら、今日ポストに入っていました。

 

子供はだいぶ前に小学校からアベのマスクを配布されて持って帰ってきました。

 

 

今日2枚届いたから世帯分のちょうど4枚になりました。

 

 

遅い、小さい、分厚いなどと文句を言えばキリがありませんが、無料で配布してくれたのだからありがたく受け取ります。

まあ税金ですけどね。

 

 

菅さんが持っていることにも意味があると言っていたので大事に保管しておきます。

 

 

今は各メーカーがこぞって夏マスク生産し始めてますね。我が家では風通しの良い生地を買ってきて、嫁さんが作ろうとしています。

 

 

マスクより気になったのが、タウンプラスで届いたことです。

 

 

タウンプラスとは、配達地域指定冊子小包で宛て先を指定せずに、ある特定の地域を指定し、そのエリア内の全世帯を対象に配布物を郵便局員さんが配達するサービスです。

 

 

昔販促でこのタウンプラスを利用してチラシ配布した記憶があります。

 

 

宛名の記載を省略しているので、個人情報を扱う必要もありません。

 

 

タウンプラスでチラシ配布したのはだいぶ前だけど、その頃はSNSがこれほど盛んではなかった気がします。

10年、いや5年で時代や仕組みはどんどん変わりますね。

0PEOPLE