営業中のマスクは蒸す

マスクをしての通勤、営業は大変だ。

 

 

マスクを一度したらなるべく取らないようにしています。

 

 

飲み物やランチする時以外は触らない。

 

 

マスクを外すときも紐部分をつかむのが基本ですね。

 

 

朝の電車はもう通常の満員電車です。

 

 

わたしは早い時間に通勤してますが、それでも前に人が立って咳をする人もいます。

 

 

営業中は一番端の車両の空いているところに乗ります。

 

まだ、外食する気分になれず、コンビニのセルフレジでおにぎりとパンを買って食べます。

 

 

外食するくらいなら、昼は抜くことも増えました。

 

 

夏でもコロナはなくならないのかな。

あっという間に夏が過ぎて、秋が来て、冬のインフルエンザの季節がやってくるのかな。

 

 

予防はコロナもインフルエンザも手洗いが基本です。

 

 

我が家は外出先から帰宅したら真っ先にお風呂に入るようになりました。

 

 

親は仕事から帰ってきたら、子供たちも学校から帰ってきたらお風呂に直行してます。

 

 

着ていた服はすぐに洗濯機に、営業カバンやランドセルは除菌してます。

 

 

家族でだれがが罹患したらうつっちゃいますからね。もうこのパターンが生活のリズムになっています。

 

0PEOPLE