アベのマスク

アベのマスクをもらってきた子供たち。

 

 

家に配られる前に子供たちが小学校から配布されアベのマスクをもらってきました。

 

各学年出席番号順に3日に分けて登校しました。

 

 

6月1日からは午前と午後の2つのグループに分かれての登校になります。

給食は牛乳のみ。午後の部の生徒はまず牛乳を飲むようです。

 

 

6月15日から正式な登校授業時間に戻るようです。

 

 

さて、マスクはコロナ前の安値には戻ってはいませんが、5枚入りとか10枚入りのマスクはドラッグストアで買えるようになりましたね。

まだ箱売りはあまり見かけませんが。

 

 

これから夏にかけて夏マスクが話題になっています。アベのマスクを欲しがる人は少ないかも。夏は蒸れるだろうからマスクし続けているのは大変ですがコロナだから仕方ないですね。

 

 

9月始業は先送りされたので、今後は平年より暑い夏の予測が当たるのか、コロナは夏から秋にかけてどうなるのか、ワクチンは冬までに完成するのかに興味があります。

0PEOPLE