いつも楽しみな祖父母のお土産

どうもエックスです。

 

 

今日は午後から妻の両親が遊びに来てくれました。

 

 

トイプードルのメイちゃんをいつも連れて来てくれるので、子供たちは大喜びです。

 

さらにいつもお菓子のお土産をたくさん持ってきてくれるので、なおさら喜びます。

 

 

今日はいちご狩りしたての採れたていちごを買って来てくれました。

 

夕飯を食べてから帰ります。いつも外食しますが、メイちゃんがお疲れ気味だったので、今日は出前を取りました。

 

 

出前で一番好きなのは、釜飯。

 

子供たちは鮭いくら釜飯、私は鯛釜飯、妻はひつまぶし、祖父は鳥釜飯、祖母は五目釜飯とバラバラな注文。

 

 

釜飯はご飯の焦げがおいしく、最後の一杯を出汁茶漬けで食べられて2度楽しめるのでみんな釜飯が大好きです。

 

 

お土産のお菓子にたまごケース入りのチョコのお菓子やその他たくさんのお菓子をもらいました。

 

なぜかいつも北海道や他県のお土産が入っていて、それは私と妻の間食用になります。

 

3月1日からは気温が上がるようなので、いよいよ春は近くまで来てますね。

 

 

桜の開花予想では、全国的に平年並みか3〜7日程度早くなる予想で東京は3月18日ですね。

 

 

今年もたくさんの桜を見に行きたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE