ゴルフの打ちっ放し

どうもエックスです。

 

 

 

日の出から営業しているゴルフ打ちっ放しに行きました。

 

 

今度のラウンドに向けて、5Wを徹底的に練習。

 

 

 

あとは不安なドライバー。

 

 

 

うまい人みたいに寄せの練習はしてません(T-T)

 

 

アイアンは7番だけの練習。

 

 

 

120球を1時間で打ち込みます。

 

 

 

うまい人はビデオ撮影などして、自分のフォームをチェックしてますね。

 

 

私は下手ですが、下手なりにラウンドする際に一緒にまわる人に迷惑がかからないように、そしてスコアがめちゃくちゃにならないように注意していることがあります。

 

 

 

それは、

 

 

①スイングする時に頭を動かさない

 

 

②バックスイングは後ろに上げすぎない

 

 

③ゆっくり上げ、振り下ろしもあせらず、当たる直前のみインパクトを強くする

 

 

④玉の行き先は追わず打ち終わるまで球を見る

 

 

⑤力を入れて力まず振りきらない、ただ振り下ろすだけのイメージを持つ

 

 

⑥いつでも7番アイアンを打てる自信を持つ。もちろんPW・SWもマスターしておく

 

 

⑦フェアウェイウッド、5Wを練習すること

 

 

⑧アプローチは寄せの延長のイメージ

 

 

 

ゴルフはその人独自のやり方があるので、いいか悪いかはわかりませんが、自分の経験上注意してやっています。

 

 

 

うまくなりたいなぁ…。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE