髪を切ってさっぱり

今日は髪を切りに行ってきました。

 

 

わたしは息子と床屋さんへ。

 

 

妻は娘と美容院へ行ってきました。

 

小学校が本格的に始まるし、暑くなってきたので髪を切ってさっぱりしたいものです。

 

 

わたしは月に一回のペースで行ってますが、今回は2ヶ月以上空きました。

 

 

この土日に髪を切る人は多いのかな。

 

 

昔は髪を分けてハードスプレーで固めていた時もありましたが、いまの短髪で刈り上げるヘアスタイルは15年くらい変わっていません。

 

 

短いのに慣れると長いヘアスタイルは無理だなぁ。

 

 

シャンプーも髪を乾かすのも、セットするのも全てすぐ終わりますから。

ロングヘアの人は大変だなと思います。

 

 

自然に息子も同じヘアスタイルになります。

 

 

気温的には初夏の今の時期が天候もいいし、一番いい季節ですね。梅雨は嫌いなので早く夏が来て欲しいです。夏は暑いですが、半袖一枚で着るものも少なくなり、洗濯量も減るからいいですね。

 

 

 

 

0PEOPLE