ピアノは録音して送る

ピアノやテニスや塾も休みになりました。

 

小学校はじめ子供達が通っているすべてのものがストップ状態です。

 

 

さすがに公園にも行く気にもなれず、子供達はストレスがたまる子もいて、対応がせまられる家庭もあるようですね。

 

 

3月2日から5月6日までは休校なので、まる2ヶ月家にいて、宿題もあまり出されなかったので、自由な反面、親によっては1日勉強やお手伝いのスケジュールを組んでる家庭もあります。

 

 

うちはある程度は自由に子供達のやりたいように遊ばせて、最低限のタブレット学習や塾の宿題などやらせています。

 

 

新学年の教科書ももらってきたので

氏名を書いてパッと目を通すようにと伝えました。

 

 

小学校ならまだしも、高校など勉強が難しくなっているにつれ、授業の遅れはどう取り戻すのだろう。

 

 

テニススクールのコーチには会えてないけどスクールがないと何をしているのかな。

 

 

ちなみにピアノは子供が弾いた音を録音して、ピアノの先生に送り、添削してもらう形になりました。

 

 

テレワークも本格的に導入する中小企業が増えているというけど電車は相変わらず満員ですね。

 

 

どこでうつされるかわからないので、ほんとに最低限家からは出ないようにしています。帰ってきたらすぐにお風呂、着ていた服もすぐに洗濯機に入れて洗います。

 

 

いつまでこんな生活が続くのかと不安に思う反面、子供たちにはあまり不安をあおぐことはしないようにしています。

0PEOPLE