トイレットペーパーまだない

トイレットペーパーが相変わらずないなぁ。

 

 

まだ12ロール入り一個になった。

 

 

息子が一度に大量に使うから節約しろと言っています。

 

 

祖父はオイルショックの時を思い出すと言っています。

 

 

ティッシュペーパーやトイレットペーパーの品薄状態は、SNSのデマから始まったのに、違うと言ってもなかなか供給が戻らないですね。

 

 

各業者の倉庫には多くの在庫があり、多く出荷しているようですが、ドラッグストアやホームセンターにあっても一人一個制限です。

 

 

だいたい朝イチで売り切れてしまいます。

 

 

ティッシュペーパーは買えるようになりました。

 

 

ただ、マスクは依然として手に入りません。

病気持ちの祖母がマスクがなく困っています。

 

 

ネットは高いし、買えたと思っても商品が届かなかったりします。

 

 

先日会社でマスクを購入すると連絡があったので注文しました。また、自治会で中国人の知り合いのツテがある人がいてマスクを頼みました。

 

 

マスクは感染予防にはあまり効果はないと言えどもしていないとなんとなく不安になります。

0PEOPLE