わざわざ大宮駅まで買いに行くケーキ

どうもエックスこと岩澤です。

東京は今日はコートなしで丁度良い暖かさでした。

それなのに娘の保育園ではインフルエンザB型が大流行しているようです。

 

大宮エキュートのケーキ屋さん

ママの誕生日で買ったケーキのご紹介です。

(昨日仕事やすみで自分で買ってきてましたが・・・。)

うちは決まって、BUZZ SEARCH (バズサーチ)のケーキを買います🍰

 

ここのケーキは何と言っても、通常のケーキ店の二倍はあろうかというカットサイズに圧倒されます。

IMG_2464

 

息子と私はショートケーキ、娘はイチゴタルト、ママはチーズケーキベースのフルーツタルトが好きで、いつもここのケーキを選んでいます。

 

好みがバラバラなので、うちではホール1個は買ったことがありません。

いつもカットサイズです。

 

ママへのプレゼントは今度です。

カバンが欲しいということで、今度デパートに一緒に行くことになります。

 

祖父母の誕生日を入れると隔月でケーキを頂く機会があります。

 

ダイエット開始

4月に健康診断があるので、ダイエット開始しようと思います。

 

甘いものもそれまで我慢です!

 

私の場合は、夕御飯だけで調整します。朝と昼は普通の量を食べます。

一か月で最低3kg、目標は5kg落とします。

 

夕御飯の白飯と間食、コーヒー・ジュース類を一切飲まないようにします。

 

それと、腹筋100回、背筋50回、腕立て伏せを毎晩30回やります。

 

酒は好きですが、家では飲まないし、タバコは10年前に止めたし、甘いものを食べるのが息抜き、リラックス時間です。

 

それができないのが一番つらいけど、健康診断で悪い結果はもっと辛いので我慢します。

 

本当は日頃からできればいいのですが、毎年の恒例になっています。

 

体をリセットする意味で貴重な期間になります。

 

一度断食道場に行って、心身と内臓をリセットしたいなぁと最近秘かに思っています。

 

それではまた。

0PEOPLE