営業ならできないよりはできた方がいいゴルフ

どうもエックスです。

 

 ゴルフは出来た方がいい?

営業ならゴルフの話しや、お客様とラウンドする機会があります。

 

 

結論から言うとできないよりはできた方がいいです。

 

お客さんとゴルフの話になり、「あなたもゴルフやるの?」という会話から始まり、

3月末に私もゴルフコンペに参加することになりました。

 

 

久しぶりに打ちっ放しに行って来ました。

IMG_2342

 

前回ラウンドしたのは、1年半前なので、それ以来でした。

 

 

感覚をすっかり忘れていて、ダフッてばかり。野球部だったのですぐに野球打ちになります。

 

 

素人は、ゆっくりフォロースルーで、インパクト時だけ強くでいいと言われたことを思い出しました。

 

 

あせらずゆっくりとやって少しずつ感覚を取り戻しました。

 

 

以前のクライアントさんとは、ゴルフ好きな人が居て、個人的にゴルフに誘ってもらい、年に2、3回は行っていました。

 

 

千葉の房総、栃木、群馬とあちこち行きました。

 

 

現地集合もありましたが、だいたいは車を出してくれる人の最寄り駅に集合して乗せてもらいました。

 

 

ゴルフを始めたばかりの頃は、ボールがあちこち行き、パーティに迷惑をかけないように1番スタートから18番が終わるまで1日中走り回ってました。

 

 

初めてのコースデビューは170くらいたたきました(笑)

 

 

もちろんお客さんではなく、下手でもフォローしてくれる親しい友人たちと行きました。

 

 

群馬のゴルフコースの近くに家があり、小さなときからゴルフをやっていて、ギャディのバイトもこなしていた友人がいました。

 

 

私がゴルフを教わったのはその彼です。

彼のベストスコアは75でした。

 

 

私のベストスコアは恥ずかしくて言えません。100を切れたことがありません。

 

 

ただ、昔は一日中走り回っていたのが、カートに乗って回れるようになったので、少しはマシになりました(笑)

 

 

ゴルフは朝早いですが、朝早いのは得意なので全然気になりません。

 

ゴルフの良いところ

コースは緑、自然がきれいで気持ちがいいです。

 

 

ランチも定番のカツカレーから、現地のどんぶりなど、カントリー倶楽部のランチは基本美味しく、あまりまずかったところはありません。

 

 

さらに終わってからの温泉が最高です。

 

 

コンペ開催日までにできるだけ多く打ちっぱなしに通いたいと思います。

 

 

最低限迷惑をかけずにラウンドできるように……。

 

 

それではまた。

0PEOPLE