今年初の海水浴

今年初の海水浴。

 

 

 

プールばかり行ってましたが、やはり海はテンションが上がります。

 

 

 

湘南や九十九里、大洗の海も賑やかでいいけど、やっぱり田舎の海は綺麗で、人もまばらで場所によってはプライベートビーチみたいになる穴場もあります。

 

 

 

日焼け止めはしっかり塗って、泳ぎます。

 

 

 

浜茶屋(新潟では海の家を浜茶屋と言います)で場所を借ります。

一日中いても大人一人800円、小学生以上は一人500円。

 

 

テントだと直射日光でテント内が暑くなりますが、浜茶屋は当然ながら日陰で涼しく快適です。

 

 

 

ラーメンや焼きそばや牛丼やカレーがうまいんですよね。800円とか高いけど…。

 

 

 

クールダウンの保湿ゼリーは必需品です。

 

 

 

温泉に入って、潮のベタベタを落とし、アイスやコーヒー牛乳を飲む瞬間が最高です。

 

 

水温もちょうど良かったです。

あと何回行けるかなぁ(^^)

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE