埼玉スポーツセンターでスポーツ三昧

埼玉スポーツセンターでスポーツ三昧してきました。

 

 

 

まずはボーリング2ゲーム。

 

 

ボーリング場に置いてある球は一番軽い球でも7ポンドでした。娘には重いので、受付に言ったら、5本穴の4ポンドの一番軽い球を貸してくれました。

 

 

 

靴も19センチの小さなサイズは受付で貸してくれます。

 

 

 

力がなくても滑り台から投げられます。

 

 

 

ボウリングと言えばテレビ東京でやってたスターボウリングをよく見てました。

 

 

 

大学時代は週2〜3回はしてました。

八王子のスターレーンと池袋のロサ会館でボウリングをしてました。5ゲームとかしてましたね。

ボウリングの後はカラオケ、度々パチスロを打ってました。

最高スコアは213です。200を越えたのは2回だけ…。

 

 

 

社会人になってからも仲の良い同僚と先輩と毎週末、3人で蕨のラウンドワンに行き三ゲームしてました。

負けた人が勝った人に夕飯を奢る賭けをしてました。160から170のスコアが勝ち負けの目安でした。

 

 

 

この時は4回通ったらマイボールを作れるサービスをラウンドワンさんがやっていたので、3人でマイボールを作りました。

穴の大きさや位置が自分に合ったボールなので投げやすく、スコアもそれなりにアップします。

 

 

 

結婚してからほとんど行かなくなりました。

子供を連れて行くのは今回で3度目です。

ラウンドワンに行くと、ゲームや他のアドベンチャーをしたくなるんですよね。

 

 

 

娘は台を使って転がすボウリングです。

もちろんガーターに球が落ちないようにノンガターレーンにしてもらいます。

 

 

 

ピンまでのそのそやっとたどり着く娘の球がストライクとか8、9本倒すと気持ちがいいです。

 

 

 

次にバッティングセンターにも行きました。

一回300円ですが、小中学生は割引券があります。

 

 

3回やれば100回くらいバットを振るので、結構疲れて汗が出るくらいになります。

 

 

 

最後に卓球を30分して終了。

お父さんはゴルフも出来ます。

温泉もあるので、汗を流してさっぱりしてから帰れます。

 

今日から9月、涼しくなりスポーツにはうってつけの季節ですね!

 

0PEOPLE