ラジコン遊び

今日は久しぶりにラジコン遊びをしました。

 

 

もう3年も前に妻の弟から、子供にクリスマスプレゼントにこのラジコンをもらいました。

 

 

 

まったくやらなかったのですが、物置から見つけ出したら、やりたいというので電池を入れたら問題なく動いたので公園で遊んできました。

 

 

 

ラジコンはおそらく男の子だったら、子供の頃に一度はやったのではないでしょうか。

 

 

 

昔はテレビ東京なんかでタミヤ提供のラジコン番組がありました。

 

 

 

タミヤのサーキットコースをレーシングカーが走り、オフロードコースではミニ四駆か走っていました。

レーシングカーはスピード、ミニ四駆は凸凹道を爽快に走る迫力がありました。

 

 

 

子供の頃に夢中になったのはゲーム以外だと草野球や缶蹴り、そしてラジコンだったなと懐かしくなります。

 

 

 

子供のリモコンを取り上げてしばらく楽しんでしまいました。

 

 

 

今は価格も安く、パワーがあり早いラジコンが買えるので小さな男の子には今でも変わらず喜ぶプレゼントだなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE