子供の靴選びでやってはいけないこと

娘の靴を買いに行ってきました。

 

 

 

もう自分が気に入った靴じゃないと買いません。

 

 

 

一番お気に入りだったのは、スケッチャーズ スニーカー GALAXY LIGHTS ガールズです。

 

 

 

店員さんも一番人気と言ってました。

この靴はソールに仕込まれたLEDがキラキラ光るんです。

 

 

 

とても明るく、夜間の移動にはピッタリだと思ったけど、嫁さんがキラキラ光るのは学校には良くないと言って却下してました!?

 

 

 

仕方なく次に選んだのが真っ白な靴とピンクの靴。

 

 

親としては真っ白な靴はすぐに汚れるからやめて欲しかったけどダメダメ言ってちゃ可哀想ですからね。

 

 

 

そう言えば子供の靴選びで一番やってはいけないことをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは大きめのサイズを選ばないことです。いつだったか靴アドバイザーみたいな人が言ってました。

 

 

 

幼少期に大き目の合ってないサイズを履かせると、足の形が変形し易くなったり、足の成長に良くなかったり、外反母趾になったりするそうです。

 

 

 

ついついあと1、2年履けるように大きめなサイズを選びがちですが、ケチらずベストなサイズは5〜7ミリくらい大きめのサイズを選ぶといいみたいですよ。

0PEOPLE