風疹の抗体検査

風疹が1033人超えて流行しているようです。

 

 

 

 

市から風しんの抗体検査と予防接種の案内がきました。

 

 

 

嫁さん曰く、風しんにかかっている人が自分がかかっていることに気付かずに出歩いてた人がいた情報が流れていたとか。

 

 

 

 

風しんになりタバコをやめた事を思い出しました。

 

 

 

 

まだ20代後半だった頃、風しんにかかりました。全身に赤いぶつぶつができ、一週間以上会社を休んだ気がします。

 

 

 

 

当時はタバコを吸っていて、1日一箱吸っていました。

風疹でもタバコは吸いたくなります。

ただ、その時吸ったタバコの味がいつもと違いまずく、吐き気を催し、その味がトラウマになり、きっぱりと止めることができました。

 

 

 

 

今ではタバコのにおいも嫌いになり、居酒屋に行けば服にタバコの匂いがついたことがわかるようになりました。

自分の髪の毛もタバコ臭くなったとわかります。

 

 

 

 

タバコを止めたら、太りました。

食後はタバコだったものが、お菓子に変わるわけです。

 

 

 

 

今はタバコを止めて良かったと思っています。家で子供にタバコの煙を吸わせることもないし、タバコが吸える場所がどんどんなくなり、値上げもしばしばあります。

私が吸っていた頃より倍の値段になりました。

 

 

 

 

風疹は大人になってからかかると大変なようなので、抗体検査と予防接種をおすすめします。

今日はこの辺で。

0PEOPLE