話題のアマゾン詐欺か!?

どうもエックスです。

 

 

 

アマゾンで物が届かないトラブル(詐欺)が出ていますね。

 

 

 

その詐欺かどうかはわかりませんが先日変なことかありました。

 

 

 

Amazonよりご注文の返金について、連絡がきました。理由はアカウントの調整ということでした。

 

 

 

返金処理が完了したとの連絡でしたが、注文確定されたのに、キャンセルでお金が戻ってきたのは初めてでした!?

 

 

 定期便でも物が届かないトラブルが起きているようです。

 

 

Amazonは宅配事業者の人手不足を招き問題となっていますが、それ以上の問題が出てきましたね。ヤマト運輸は値上げで、日通も値上げです。

 

 

 

ネット通販の新たな課題を突きつけられています。

 

 

 

アマゾンのアカウントを狙ったフィッシングサイトは約650件も確認されており、日米で被害が出ているようです。

 

 

 

注文が確定しても、何日経っても品物が届かないことが多発しているようです。

 

 

 

芸能人も被害に遭っていますね。

 

 

 

Amazonプライムからの発送は問題ないようですが

 

 

 

ネットでの買い物は依存症も怖いですが、こういった類のトラブルも困りますね。

配達金額アップ、再配達有料化、自宅ポスト設置、コンビニ受取などビジネスモデル自体が変わってきそうですね。

 

 

 

お気を付けください。

それではまた。

 

0PEOPLE