大門のラーメン集来のタンメン

ラーメン集来に行ってきました。

 

 

お客さんに大門・浜松町におすすめのラーメン屋さんがあると教えて頂いてからよく行くようになったお店です。

 

 

東京支店の近くにあります。

 

 

最近はラーメンはタンメンばっかり食べています。

昔はラーメンお言えば味噌ラーメンしか食べませんでした。

 

 

新潟市に住んでいる時はほんとによく味噌ラーメンを食べていました。

今でも新潟のラーメンが一番美味しいと思っています。

 

 

東京に来てからは、東京豚骨ラーメンをよく食べるようになりました。

醤油豚骨スープのラーメンです。

一杯1000円超えもよくあります。

 

 

美味しいと言われている味噌ラーメンも探して行ってましたが、なかなか新潟で好きだった味噌ラーメンを超えるお店に巡り合いません。

 

 

いつしか若い頃は一切食べなかったタンメンをよく食べるようになりました。

 

 

最初は野菜をたっぷり取れて、ラーメンの中では健康に一番いいと思って食べてました。

 

 

気付くと野菜と塩スープのラーメンがだんだんと好きになってきました。

 

 

集来も11時の開店と同時にお客が入って行きます。20席ありますが、12時には満席になり待ちになります。

 

サラリーマンが多いですが、ほとんどの人が「手打ちタンメン」を注文します。

大盛り希望する人は、手打ちタンメンは大盛りできないので、普通の麺のタンメン大盛りになります。

 

 

野菜たっぷりのタンメンを食べたくなったら是非どうぞ。

0PEOPLE