泡風呂

しかし、寒い日が続きますね。

さいたま市は積雪は0㎝ですが、千葉市は5㎝も積もったようです。

埼玉が雪なくて、千葉にあるとはいつもと逆ですね。金曜日も雪が降るかもしれないようなので油断大敵ですね。

 

 

 

さて、最近毎日泡風呂に入っています。

 

 

 

子供たちは入浴剤で最初は色が付いたら満足していたものが、次は匂いのいいもの、さらに気泡が出てくるもの、次はバスボールで中からキャラクター商品が出てくるものにハマっていました。

 

 

最近はそれにも飽きて、泡が沢山出てくる入浴剤にハマっています。浴槽の3分の1を泡にして楽しむわけです。

ハマっているのは子供たちですが…。

 

 

 

バスラボなんかはまとめ買いで12個398円で買えます。バスボールは百均なら一個100円ですが、キャラクターがイマイチで、ドラえもんやプリキュア、トーマスなどの人気アニメのバスボールは400円前後します。

 

 

さらに泡の出る入浴剤は百均では売ってないので、薬局で買うと、安い商品だと一袋170円くらい、高いものだと300円くらいします。

 

 

 

先日あわあわランドという商品を見つけました。りんごの香りでボトルなのでコストも安く何度も使えるのでおすすめです。

 

 

コストはかかりますが、この寒い時期に泡にまみれて長時間遊んでいて、お湯に浸かっていると温まるのでいいかなと思います。

 

 

 

お風呂を面倒くさがる子供も泡風呂があれば、早くお風呂に入ろうと言ってきますよ。

今日はこの辺で。

0PEOPLE