大晦日は朝4時から買い物

いよいよ今年も今日で最後。良い歳だったか悪い歳だったかは別にして、反省と抱負で新年を迎えたいです。

 

 

大晦日は朝4時に買い物です。

角上魚類に刺し身やいくらや正月料理を買いに行きます。

 

朝7時くらいに行ったのでは間違いなく駐車場が満車で止めるところがありません。

 

 

角上魚類は新潟県の寺泊の魚のアメ横に本店がある鮮魚激安専門店です。関東にも数店舗あります。

 

大晦日は朝の4時に開店しますが、4時に行っても駐車場はいっぱいになっています。

 

 

店の前に3時40分に着きましたが、駐車場はいっぱいになっていて、第2駐車場を勧められました。レジの回転は早いので待つこと数分で店の前の駐車場に止められました。

 

 

開店4時と言ってますが、実際は店には3時50分に入ったので、間違いなく4時前に開店しています。3時30分前に行けば駐車場に待ちなく入れるかもしれません。朝4時前なのに店内は大混雑。

 

 

買い物を終えて、4時10分過ぎに店を出た時には20台くらいの車の行列ができていました。

 

 

角上魚類はトロ、カニ、ホタテ、あわび、ふぐなどなんでも新鮮で、とっても美味しいです。カニのコーナーが入り口入ってすぐなのもあり一番混んでいました。

 

 

 

 

 

 

子供たちはいくらが大好き。

私は辛子明太子と数の子が好きです。

 

 

 

 

 

前は家の近くのスーパーで刺し身とか買っていましたが、角上魚類で買ってからは他では買いたくなくなります。あわびやふぐは高くて買えませんがいくらは高くても買います。

 

 

夕飯は戦利品!?の新鮮な刺し身と陽子社長から全社員へプレゼントに頂いた芋煮セットを頂きました。

 

湯ノ沢温泉「時の宿すみれ」の女将さん、黄木綾子さんのお手紙&詳しいレシピを見て嫁が芋煮を作ってくれました。

 

心も体もあったまる米沢牛たっぷりの芋煮は初めて食べたけど美味しかったです。もちろん角上魚類のお刺身も!

ご馳走さまでした。

 

 

正月も餅とおせちを食べて過ごしたいです。

それでは良いお年を!!

0PEOPLE