東京支店 暑気払いで焼き肉屋さんへ

今日は次期社長の奢りで暑気払いの飲み会でした。

 

 

 

会社の近くの高級ホルモン屋さんへ。

リブ芯、リブ巻き、サーロインがとっても美味しかったです。

 

 

2週間振りのお酒で、月曜日の飲み会なので、飲む量は控えめにしました。

二次会にいきたいのは我慢しました。

 

 

 

「暑気払い」の意味は暑さや身体にたまった熱気を払うという意味があり、暑さで弱った身体や気を正して元気になろうという意味があるようです。

 

 

 

ちょっと遅めの暑気払いでしたが、今週1週間頑張れば9連休の夏休み。

 

 

 

ご馳走様でしたぁ!頑張るぞー!

 

0PEOPLE