新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

昨日は嫁さんは紅白で米津玄師に夢中で、私と息子はガキ使で大笑い。娘は大晦日だからいつまでも起きてていいよと伝えてましたが、10時30分で寝てしまいました。

あっ、紅白、YOSHIKIとMISIAとSuperfly、DA PUMP、サザンは見ました。

結構チャンネル変えたりして…。

 

 

 

今日は朝イチで日帰りで新潟市へ。

父と母が新潟市内の姉のところに来ているのでちょっとだけ用事を足しに。

 

 

 

姉に新潟駅まで迎えに来てもらい、姉の子供にお年玉を渡し、母からは私の子供にお年玉をもらって、ランチしてトンボ帰り。

滞在時間わずか3時間。

まあ、また来週新潟に行くし…!

 

 

 

毎回新幹線の中からスキー場を見る度に子供たちをスキーデビューさせたいと思うもののなかなか実行できません。

 

 

ガーラに新幹線で日帰りで行くか、スキー場の近くの温泉に車で泊まりで行くかですが、嫁が頑なにスキー場には行きたがらないのでチャンスがありません。

2人の子供を私一人で見るのも公園に行くのとは危険レベルが違うので…。

私も10年以上もスキー場には行ってないし。

 

 

 

昔はシーズン20回くらいスノボに行ってましたが。今考えるとよく怪我しなかったなと思います。

 

 

 

スノボは一枚の板に両足が固定されるわけで、エッジが引っかかってコケて、頭や腰や尻や膝を強打することはよくあります。

ジャンプして着地に失敗し、手をついて手首を痛めたり、尻もちをついて尾骶骨が折れたなと思ったこともありました。

 

 

 

猛吹雪で前が見えなかったりすることもよくありました。なのになぜ新潟市内からだと1時間ちょいでスキー場に行けるのでまだしも、東京からだと近くても3時間以上かけて車で行ってたのは、山を滑り落ちるスリルと爽快感がたまらないからです。スキー場のランチは美味しいですし、生ビールもうまいです。

今思えばビール飲んでスノーボードとは、飲酒滑りで危ないですよね。

 

 

 

まだ一度も行ったことのない、埼玉県の狭山スキー場に行ってみようかなぁ。うわさでは土日祝日は混雑でまとめに滑れと聞いたことがあります。それを聞いてから行く気がしなくて…。

 

 

 

皆さんにとって今年一年が最高の年になりますように…。

今年も一年よろしくお願い申し上げます。

0PEOPLE