IKEAの魅力

どうもエックスです。

 

 

10月になり、クールビスが終わり、ネクタイを5カ月振りに締めました。

 

 

長袖シャツの一番上のボタンがキツくなってました。ネクタイの締め付け感と長袖は地下鉄など乗るとまだまだ暑いです。

 

 

早く慣れを取り戻さないと、また少し太ったので痩せないとです

 

 

さて、昭和記念公園に行った帰りにIKEA立川店が近くにあるということでちょっと立ち寄ってきました。

 

 

IKEAはいつもはIKEA新三郷店に行きます。

 

 

商品の置き場(レイアウト)は違いますが、商品そのもの、レストラン、子供遊び場などはいつも見慣れたものでした。

 

 

新商品に目がいくんですよね。

 

 

特に買いたいものはなかったのですが、ふわふわ毛布や収納ケースを妻は買ってました。

 

 

私はオモチャコーナーとレストランで子供たちの子守りです。

 

 

最後は必ずソフトクリーム(50円)とフローズンヨーグルト(150円)を食べて、そのあとグミを買います。

 

 

そうしている間に妻の買い物が終わります。

 

 

 

グミは量り売りの詰め込み方式でいつも買い過ぎて残すので、食べれるだけにねということでやりました。

 

 

IKEAはなぜ楽しいのだろう?

 

 

まず店の雰囲気がいいです。店に入るとスケールが大きく、種類か多いです。子供部屋などのレイアウトやソファーやベッド、小物の魅力ある展示があり、それを真似してオシャレに揃えたい、見ているだけでも楽しいんですよね。

 

 

東京ディズニーランドみたいにお店に来ただけでワクワクする。

 

 

100均のお店のように、特に買いたいものはなくても、気付いたらいっぱい買ってる感じですね。

 

 

また行きたい。

 

 

ではまた。

 

0PEOPLE