久しぶりの出張

久しぶりの出張でした。

 

朝一件立ち寄り、その後福島県白河市へ日帰り出張でした。

 

 

白河市の本日の最低気温はマイナス1度。

氷点下で太平洋側で湿気がないと肌を突き刺すような寒さがあります。

 

 

18歳まで日本海側に住み、大学で東京に出てきて20年以上。まだ寒さにはなれません。

 

 

新潟の湿気のある寒さの中、ガンガンストーブを焚いてこたつに入り、暖かい部屋で過ごすのが普通だった自分が、大学に出て来て、ストーブはなし、こたつもなし、暖房器具といったらパワーのないエアコン一つ。

 

 

都会の人は寒くないのか、それともやせ我慢してるのかと当時は思っていました。

 

 

ホットカーペットを買い、徐々に東京の寒さに慣れて来ました。

 

 

今年は暖冬というけどどんなものか。

今年は子供たちを雪山に連れて行ってやりたいなぁ。

 

 

密かに温泉メインといいつつ、スキー場が近くにある温泉を模索中です。

今日はこの辺で。

0PEOPLE