どこで感染するのかわからないよね

今日は大寒で、最も寒い時期の通りの乾燥した寒い1日でした。

オミクロン株が増えてきましたね・・・。

年末は落ち着いてましたが、また外に出るにはこわい生活が戻ってきました。

 

出社日は朝4時起きで、ほぼ始発で会社に行きます。

まだこの時期は真っ暗なんですよね。

 

先日コロナ感染にはよほど注意してた人が感染し、思い当たるのは週に1回の通勤時の満員電車で感染した以外考えられないと言っていました。

 

どこで感染するかはわかりませんが満員電車は私は乗りません。

始発でも上野あたりでは座席が埋まり、自分の前に立つ人が出てくるくらいです。

 

前は50枚入りのマスクとかを使ってましたが、今は5個入りのマスクを少し高いですけど使っています。

 

感染してしまうとテレワークの人は家で仕事できるけど、嫁は仕事に行けなくなるし、子供は学校に行けなくなるので周りにも家族にも迷惑かけるのを一番防ぎたいので念には念を入れて生活しています・・・。

 

0PEOPLE