下取り3日前の車を修理に出したわけ

どうもエックスです。

 

 

 

昨日家に帰ったら代車がありました。

 

 

 

日曜日に新車が来るのに、今乗ってる下取りの車の傷を直しに妻が修理に出していました。

 

 

 

私が先日ぶつけた傷を直すためです。

他の傷は下取り査定の時にディーラーが確認済だからいいんだとのこと。直したのは下取り査定後の傷のみです。傷はキレイに消えてました。

 

 

ディーラーが下取りの車をどう処理しているのかわからないことと、他にも少しの傷はあることから、私は新車納車の時に、「軽くぶつけて傷を作ってしまいましたぁ」と告げて、営業マンの反応を見て交渉しようと思ってました。

 

 

 

一度ぶつけた傷は修理してもプロが見ればわかります。ただ、プロに修理してもらったらプラスで請求されることもないのかもしれませんがよくわかりません。

なので通常どう処理するのか確認して、よければ負けてもらおうかと思ってました。

 

 

 

下取りの車は海外に売ったり、ガラスやカーナビやタイヤ(新品だった)等、そういった部品を活用するのかなと思っていました。

 

 

 

妻はそれでは納得いかず修理に出しました。

修理代は10万オーバー…。

まあ、妻の方が正しいのかな。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE