マラソン大会

どうもエックスです。

 

 

娘の保育園のマラソン大会がありました。

年中さんと年長さんの園児のみ走りました。 

 

 

 

これまでなんと数ヶ月に渡り毎日マラソンの練習をして来たようです。

 

 

 

暑い時から走り、今ではだいぶ涼しくなりました。

健康で丈夫な身体作りを目標にマラソンをやって来ました。

 

 

 

保護者は園児に声援を送るのはもちろん、車の往来や通行人の配慮のお手伝いをしました。

 

 

 

距離的には年長さんは1.2km、年中さんは800mのマラソンでした。年少さんたちはお兄さん、お姉さんたちの応援になります。

 

 

 

私は中学、高校と体育の時間だけが好きなタイプでした。マラソン大会や運動会、体育祭、陸上競技大会などもワクワクして参加してました。

 

 

 

涼しくなりマラソンにはいい季節ですね。

私も足が完治したら子供たちと一緒に走ろうかなぁ。

 

 

 

もう若くないからケガもなかなか治りませんが…。焦らず治したいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE