保育園最後の運動会

どうもエックスです。

 

 

今日は娘の保育園最後の運動会でした。

 

 

雨と台風の心配がありました。天気予報では雨の確率が30%でしたが、残念ながら場所取りに家を7時に出た時点でポツポツ降ってました。

 

 

何とか中止にはならずに開催されました。傘をさしながら、カッパを来ての運動会は初めてでした。

 

規模の大きな保育園なので運動会の会場は公共の公園のグラウンドでやります。毎年園長先生が抽選で希望の日時を引き当てます。

 

 

毎年金木犀の香りを嗅ぎながらの運動会。

去年は小学校の息子と娘の運動会の開催日が重なり、一駅分ある両会場を往復して大変でした。

今年は息子の小学校の運動会が6月に移動したので無事に重ならずに済みました。

 

 

保育園最後の運動会なのに怪我した右足首が完治せず、私は親子競技に参加できませんでした。

 

 

腰を少し痛めている妻にお願いし、娘の親子競技に出てもらいました。

 

 

最後なので担任の先生に頼むこともできず妻が頑張ってくれましたが、腰を悪化させてしまいました。

 

 

午後から雨予報でしたが、朝から雨。プログラムは途中、飛ばされました。年長さんは今年最後なのですべてのプログラムをやりました。

 

 

順延の場合は10月3日の平日ということだったので休みを取得して行くことになるところでした。

 

 

リレーではアンカーの前を元気に走り一着になり、組体操したり、4年間通った保育園の最後の運動会になりました。

 

 

年少、年中、年長と毎年種目内容は似たもので、前はこうだったなと成長を実感します。

 

 

今後は大きな行事は卒業式になります。

残りの約半年の保育園生活を楽しんでもらいたいです。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE