クーラー入れて扇風機も出した
エックス
街を歩くとみんなハンディ扇風機を顔に当てて歩いています。
電車でも顔に当ててる人をよく見かけます。とにかくサイズが小さくなったと思ってみています。
(私はひたすらセンス派です)
うちにはハンディ扇風機は今から7年以上前に買ったものしかありません。
サイズを比較してみたら今までのものは縦22cmくらいありましたが、
今回買ったのは15cmでした。だいぶ小型化されたのに、風量はすごいです。
1000円ちょっとで買いました。
娘が小さいのが欲しいとずっと言ってたのですが、
ららぽーとに行ったときにセールしていたので買いました。
在庫が2個しかなかったのですが2個買いました。

使い勝手ですが、まずは小さいのに風量があっていい感じです。
3段階の風速調節があります。
真ん中の鉄の部分は冷却プレート搭載ペルチェハンディファンです。
ファンの中心の冷却プレートが外気温より最大約8℃低くなるので、
首元などに押しつけて清涼感を得ることができます。
この手の商品は性能・価格面でピンキリですがいい商品を安く購入できたと思います。