東京学芸大学に行ってきた

どうもエックスです。

 

 

今日は国立の名門、東京学芸大学に行ってきました。

 

とある学会の編集会議に参加しました。

 

 

東京学芸大学は確か東京都の教員採用試験でダントツ1位の学校です。

 

今日はまだ夏休み中で学生はほとんどいませんでした。教授や講師に囲まれての打ち合わせでした。

 

秦とか漢の時代の研究の書籍で専門性が高いのですが、読んでいてとても勉強になります。

 

 

色々な大学の先生とのやりとりを11月末までやります。

 

武蔵小金井駅には初めて下車しましたが、案外拓けていていいところだなと思いました。

 

 

ただ駅前は野村不動産がマンションを建設中でした。

 

 

どの駅も駅前はマンション建設中ですね。

 

 

休み中の大学はなんかのんびりしていて落ち着きます。

 

 

郊外の大学は広くて、かなり歩きました。

15000歩越え。足がパンパンです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE