Switchのコントローラー

任天堂switchのJoyコントローラーがすぐに壊れてしまいます。

 

 

息子はフォートナイトに夢中で修理に出したばかりなのに、また2カ月したらコントローラーが利かない部分が出てきたとのこと。

勝手に動いてしまう症状です。

 

 

息子だけならまだしもお友達ほぼ全員がコントローラーの修理、もしくは買い替えをしています。

 

 

フォートナイトを通信対戦でお友達と数時間やっているので、やり過ぎも原因の一つであるとは思っていますが、もう少し壊れにくく頑丈なコントローラーを作ってくれたらうれしいなと思います。

 

 

JoyコントローラーではなくProコントローラーでゲームしてみたらどうかと勧めました。

 

 

先週はACアダプターも壊れました。繋いでも充電できなくなりました。これもACアダプターをつなぎながらゲームし時折無理に引っ張ったのも壊れた原因だと思います。

 

 

ただし、WiiUのときもACアダプターが充電できなくなり買い替えました。

 

 

Switchとプレステの両方を持っているお友達からはSwitchのコントローラーは何度か壊れたけどプレステのコントローラーは一度も壊れたことがないよとのこと。

 

 

SwitchのProコントローラーは純正品以外に様々な種類のProコントローラーが売られています。試しに買ってみました。

 

純正品は7000円前後しますがこちらはタイムサービスで1900円くらいでした。ACアダプターに関してはコンセントに繋ぎながらゲームできなくなるものもあるらしいので、純正品を買いました。

 

 

純正品じゃなくてもコメントを見てると普通に使えたなどというものがあったのでちゃんと使えたらいいなと思ってます。

 

 

ゲームの修理代で結構経費がかさむので何とかしたいものです・・・。

0PEOPLE