娘もボイスチャット解禁

お兄ちゃんの影響でSwitchでフォートナイトをやっています。私は全く操作できないので娘の方がうまいのですが、小2のクラスメートの女の子ともチャットでゲームしています。

 

息子がお友達と毎日ボイスチャットしてますが、ボイスチャットするためには、マイク機能付きのイヤフォンが必要になります。

 

娘にはまだ早いと言っていましたが、クラスメートの女の子も最近では男の子のクラスメートもみんなボイスチャットでゲームをしています。

 

娘だけ会話できずにゲームしていてかわいそうだなと思いボイスチャットを解禁しました。

これが耳をふさいで会話しているのでうるさいんです。

100均のもので十分使えます。

 

進研ゼミからは昨日スーパーヘッドフォンが届きました。勉強用に使うものですが。

 

もっと声を下げてやりなさいと怒ることもしばしばですが、これはうちだけではなくボイスチャットをしている家庭ではよくあることのようです。

 

もうお友達の家でゲームしていた私の時代とは変わり、家にいながらお友達とゲームできるから便利なのかな!?

 

0PEOPLE