よこはまズーラシアへ

どうもエックスです。

 

 

初めてよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。夜の動物園に行きたくて、ズーラシアか東武動物公園か埼玉こども動物園かで迷いました。

 

一度行ってみたかったズーラシアに決めました。浦和からも首都高速経由の東名高速の横浜町田まで1時間ちょいで着きます。

 

 

インターを降りてからも10分くらいなので行きやすかったです。

 

 

◆入園料:一般 800 円、 高校生300 円、小・中学生 200 円、 小学生未満無料 (毎週土曜日高校生以下無料、要学生証) 

今回は小学生は半額でした。

 

◆開園時間:9:30~16:30

※8月土日は9:30~20:30 (入園は 19:00 まで) 

◆休園日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日) 

◆交 通: 

電車:相鉄線「鶴ヶ峰」駅・「三ツ境駅」 

JR線・市営地下鉄「中山」駅 

各駅からよこはま動物園行きバスで約15分

車:駐車料金:1,000円(1日) 

東名高速「横浜町田I.C.」から約15分(6km) 

保土ヶ谷バイパス「下川井I.C.」から約5分(2km) 

 

 

普段見ることの出来ない夜の動物園を一般公開する夏限定のイベントは大人気でした。

 

14時に行ったのですが、19時50分頃に帰りました。20時30分まででしたが、夜の方が人がたくさんいました。

 

 

初めてズーラシアに行きましたが、飾りや照明がとてもきれいでした。雰囲気もディズニーのジャングルクルーズのような良い雰囲気だなと感じました。

 

 

ここの動物はスペースが広いところにそれぞれの動物がゆったりと飼われていて、動物がどこにいるか探すことが多く、のびのびしているなと思いました。

 

 

ミストが出ているところがたくさんありました。

休憩スポットもたくさんあり、座る座席が数多く確保されていました。

途中に公園や芝生広場があり子供たちは楽しめました。

 

 

一つだけ言うなら最後までいなかったけど帰りに駐車場から出る時に30分以上かかりました。出口があまりないようで混雑してました。バス待ちの長い行列もできていました。

 

 

まあ、上野の赤ちゃんパンダも見るにはまだ2時間待ちとかみたいなので、マシではありますね。

 

 

あと園内バスが途中からは乗れず、端から端まで往復すると結構歩くので小さな子供は疲れるかもしれません。私は1日17000歩(約12km)歩いていたので子供たちも疲れて、娘は疲れたと言って、途中途中で抱っこと肩車をしてました。

 

 

お土産屋さんで、娘はシロクマに一目惚れ、息子は抱き枕のペンギン、私はお菓子を買いました。

 

 

 

 

ライオン、トラ、チーターを見るとワクワクするのはなぜなんだろう!?

 

また行きたい動物園が増えました。

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE