あいかわ公園はいいところ

どうもエックスです。

 

 

宮ヶ瀬ダムに行ってきた話しを昨日しましたが、あいかわ公園に立ち寄ってから行きました。

 

 

初めて行きましたが、アスレチックに水遊び、ダム見学までできちゃう大人気の公園のようです。

 

【あいかわ公園】

神奈川県愛甲郡愛川町半原5423

圏央道で相模原ICで降りて、高速出口から公園までは約25分です。

 

 

人気の公園なので休日は駐車場がいっぱいになる時もあるようです。

 

 

宮ヶ瀬ダムの河岸段丘上に広がる公園で、宮ヶ瀬ダムには歩いて15分くらいで行けます。

 

ダムへは中央広場から公園唯一の乗り物「ロードトレイン愛ちゃん号」があるのですが故障中で動いていませんでした。

 

愛川町郷土資料館や工芸工房村もあります。

 

何より子供たちに人気なのは、じゃぶじゃぶ池とふわふわドームがあります。

 

このふわふわドームの前には広ーい芝生の「ふれあい広場」が広がっていて、テントやレジャーシートを広げてピクニックしている人がたくさんいました。

 

 

今回は時間がなくて行けませんでしたがアスレチックもありました。「冒険の森」という、ジャングルジムやすべり台などのある広場がありました。

 

 

一日中遊べる広い公園です。

近かったら毎週でも行きたい公園です。

 

 

明日はパン屋さんに立ち寄った話しです。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE