手作りランドセルはいつできる?

どうもエックスです。

 

 

 

娘のランドセルを買いに行って来ました。

早いと思う人もいるでしょうけど、夏までに注文するのが基本です。

そうじゃないといい物(色)はなくなるし、入学式に間に合わない可能性もあります。

 

 

 

すべてオーダーメイドで手作りしてくれるさいたま市のメーカーで買いました。

全国からも発注がくる人気のランドセル屋さんです。

 

 

 

本体の色だけでなく、糸の色、内装の色、背中部分の色、ふち周りの色も選ぶことができます。

 

 

ピンク色のランドセルにしました。糸は赤、内装はピンク、ふちは赤にしました。 

 

 

6年間完全保証で修理は無料で、乱暴に使用して故障してしまった時でも修理してくれます。

 

 

 

小4の息子のランドセルもここで買いました。4年間使っても頑丈でどこも壊れたことがありません。

 

 

 

男の子なので結構乱暴に扱ってたり、重い教科書を毎日入れて通っています。

それでもまったく壊れません。

 

 

 

私の営業カバンより何倍も重いのが何とかならないものか。

要らない教科書は持っていかないようにしてても重いんですよね。

 

 

 

手作りなので、完成は通常5~6ヶ月後になります。今回分は12月末に出来上がるとのことでした。

 

 

 

サービスに記念写真を撮ってくれました。

また、ミニランドセルのキーホルダーもプレゼントしてくれました。

一緒に行った4年生の息子も写真を撮ってくれて、キーホルダーもプレゼントしてくれました。

 

 

世界に一つしかないランドセルを持てるのも人気のようです。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE