自転車のパンクの原因

どうもエックスです。

 

 

 

最近自転車のタイヤの空気が抜けてしまうことが度々ありました。

 

 

 

空気を入れても二、三日後に空気が抜けてタイヤがぺったんこになってしまっていることが繰り返しありました。

 

 

 

パンクだと二、三日ももたないはずと思っていましたが、頻繁に空気を入れるのも面倒なので、修理に出してきました。

 

 

 

そしたらすぐに原因がわかり、空気を入れる口のゴムがすり減ってしまっているのが原因でした。

この中に芯があり、鉄のまわりにゴムが巻いてあります。

自転車のパンクの原因

 

 

部品一つ(210円)を交換したら直りました。数分で直してくれました。

 

 

 

 ゴムが擦り減ることはよくあるみたいなので、タイヤに穴が開いたパンク以外の時は疑ってみるといいと思います。

 

 

 

タイヤの空気が満タンだと走りやすく、疲れないです。次回買い換える時は少し高めではありますが、パンクしにくいタイヤの自転車を買いたいなと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE