JINZ安い〜!

どうもエックスです。

 

 

 

目にばい菌が入り、眼医者に行ったらコンタクトレンズの使用をしばらく控えるように言われました。

 

 

 

コンタクトの処方箋も今回は出せませんと眼科の先生に言われ、久しぶりの完全な眼鏡生活です。

 

 

 

私は両眼どっ近眼で、裸眼は0.08しかありません。矯正後は1.5くらいまで見えるので不自由はしません。

 

 

 

眼鏡のネジが緩んでいたので、メガネ屋さんで修理してもらいました。いつもはただでやってくれていましたが、部品を交換したので500円かかりました。

 

 

眼鏡が一つだと不便なのでスペアの眼鏡を買いに行きました。

 

 

 

私の度数は高く、標準レンズだと牛乳瓶の底のような厚さになります。なので薄いレンズを高く買っていました。眼鏡は最低でも3万以上はかかるイメージがあります。いつもメガネスーパーで買っていました。

 

 

 

   

ZOFFとかJINZは安いと聞いたので試しに行ってきました。実際とても安く買えました。どちらにするか迷いましたが、家の近くのJINZのお店に行ってきました。

 

 

3000円、5000円、8000円、12000円などのフレームが多数ありました。

 

 

 

今使っている眼鏡の度数やレンズの屈折率みたいなものを調べてくれ、裸眼視力を測り、フレームは耳にフィットするように調節してくれました。

 

 

 

今の眼鏡より、度数を少し上げてもらいました。

 

 

 

メガネスー◯ーだと一番安いもので12000円くらいかかるとのこと。それも標準レンズの場合でです。わたしみたいに度が強いと薄いレンズにするため高くなります。

 

 

 

追加の料金なしで買えるとは思っていませんでしたが、5000円ポッキリでスペアメガネを作ることができました。

 

 

レンズも一番薄いもので作ってくれました。

 

 

 

度数が強いので、選べるフレームが限られていました。本当は大事な目なので、いいメガネを買ったひ5000円なのでコスパ的には納得です。

 

 

 

普段使っている眼鏡は度数を弱めに作ったので、夜に車を運転する時に見えづらいのです。主に夜用で使いたいなと思います。

 

 

 

眼鏡一つだとネジが壊れた時など不便です。

雨の日は眼鏡は嫌ですが、コンタクトレンズの使用をしばらくやめて目を休めるいい機会になったなと思います。

 

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE