スライム好きなこども

スライムは子供の頃みんな大好きでしたよね。タコ・イカのスライムをガチャで見つけました。

 

 

 

 

 

あの冷んやりした手触りと伸びる楽しさと不気味な黄緑色がなんとも言えない。

 

 

 

 

 

 

嫁さんに聞いたら別にそこまでハマらなかったと…。娘もお兄ちゃんと一緒にスライムで遊んでますが、女の子はやっぱりスライムとかより、お人形さんなのでしょうか!?

男の子はハマりましたよね。

 

 

 

 

 

ガチャガチャを見れば半分以上の確率でスライムを買います。

タコとイカの口の中にスライムを入れてスミを出して遊ぶスライムのガチャがありました。

 

 

 

 

 

 

スライムは嫁さんからは禁止と言われています。たたみにこぼしてシミになってしまったからです。

 

 

 

 

 

 

スライムも液体に近いトロトロしたものと、粘土まではいかないまでも硬い形状の2種類のスライムがあります。

硬いのはこぼしても平気ですが、トロトロの方はたたみや絨毯やカーペットにこぼすと取るのが大変です。

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャ以外にも駄菓子屋さんでも売られています。

私が子供の頃に遊んだものがいまでも子供がハマって遊ぶとは永遠に続く商品なのかな!?

今日はこの辺で。

0PEOPLE