雪の日に

今日は大変な大雪に見舞われました。バスが十字路の真ん中で立ち往生していたりして大騒ぎです。

 

こんな日に、会社を退職するヨッシーが挨拶に来てくれました。

社員一人一人と挨拶するために100個のお菓子を抱えて。

 

ヨッシーへ。

7年間、お疲れ様でした。製本課で頑張ってくれてありがとう。

機械が得意で、丁合機のトラブルの時も助かったよ。

梅干しが苦手で、いつも弁当に入っている梅干しを僕にくれたね。

いつも「胃が痛い」と言いつつ大食いだったね。

頼りない先輩でごめんね。

これからは明るい自分でいられるといいね!

未来に向かってガンバッ!

 

最後に僕の好きな歌を贈ります。

 

傷つき打ちのめされても這い上がる力がほしい

人は皆、弱虫を背負って生きている

にがい涙をかじっても

ほほえむ優しさが欲しい

君が愛にしがみつくより

まずは君が強くなれ

Hold Your Last Chance

(by 長渕剛)

 

どんな形であれ、人との別れは寂しいものですね。

 

 

 

0PEOPLE