鹿教湯温泉(かけゆおんせん)

また旅ネタですが、長野県に鹿教湯温泉(かけゆおんせん)という所があります。

なぜそこへ行ったのか覚えていませんが、なんとなくその辺の宿を予約しました。

その時も両親を連れて行ったのですが、朝早く目が覚めたので一人で近くを散策しました。

なんか案内板みたいなものがあり、それに沿って歩いて行くと、屋根がある橋がありました。

(映画「マディソン郡の橋」も、屋根がある橋がいい雰囲気でした。)

その橋を渡っていくと、なんとなく神仏が宿っているかのような厳かな空気に変わりました。

早朝だったので、なおさら空気も「し~ん」としていたのかもしれません。

僕は人が多いところが苦手なので、有名な観光地よりも目立たないけどいいな、と思う場所をたくさん見つけていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE