玄関に犬

僕の家の玄関には、昔から犬の置物が置いてあります。

今年は戌年ということで、母が土佐犬の置物やら、ぬいぐるみをさらに追加して置いていました。

 

玄関に犬の置物を置くと、悪い運気を追い払ってくれるものだと勝手に思い込んでいましたが、ネットで調べてみたら全く逆で、風水的にはNGだそうです。

 

犬の置物は「動き回る物」を象徴するアイテムだから、「動き回って落ち着かない=せっかく入ってきた良い運気が定着しない」ということで「運気に浮き沈みがある」ということになってしまうらしいです。

玄関は、風水では「運気の入り口」と言われる大切な場所なので、「動くもの」を表すアイテムは極力置かない方がいいそうです。

そのような観点で考えると、自転車やベビーカーもダメということになります。

 

長年、玄関に犬の置物を2つと自転車を2台置いていた我が家は、NGだらけということみたいです。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE