これはキンニクツウなのか?ニクバナレなのか

かれこれ週3で30分以上ランニングを続けているわけですが、昨日のランニングと、今日のランニングで共に右足のふくらはぎが痛くなるという今まで経験のない痛みに襲われました。

 

 

結構頑張っています。

奥さんもやる気満々なので続きそうな習慣です。

 

ただね、このふくらはぎの痛みが続くとなんか嫌なんですよね。だいたい4㎞すぎくらいから微妙な痛み。全然走り続けられる痛みなんですけどね。これでフルはさすがに無理!

 

ということでTwitterで嘆いてみました。

 

 

マジなのか!

 

 

温浴5分、水風呂1分を3から5セットやってみて下さい。筋肉の血流が上がり、回復が早まります!
Jリーガーが良くやる肉離れのケアの1つです!
心疾患や高血圧は大丈夫ですか??
場所は銭湯がベストです!

とのこと。プロのトレーナーがいうんだから間違いないのかな?

 

おいおい、どういうことだよ、勘弁してくれよ。

 

 

 

いや、あなたもね!ダメだからね!削っちゃダメ!絶対安静!

 

ということでとりあえずフットサルまでは安静にしたいと思います。

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。

この記事をSNSでシェアしてちょ!

はぐれない狼!を書いている「バブ」です。

ウィザップジャパンのジャックナイフこと藤田遼。 サッカー、ビール、カメラ、販促大好きの好奇心旺盛なアラサー男子(齢30歳)。 最近徹夜が出来なくなってきたことに若干の不安を覚えるお年頃。
2015.11.19 遂に世帯を持ち責任感が若干芽生える。